ホルモン煮込み 韓成

街のひと

 白理愛さん

―まずは自己紹介をお願いします。

「ホルモン煮込み 韓成(かんなり)」店主の白理愛(はくりえ)と申します。
名古屋市で生まれ育ち、17歳のときに一宮市に引っ越してきました。
一宮市にはかれこれ30年以上住んでいます。

―お店の成り立ちや想いを教えてください。

祖母は、私が小さい頃からずっと焼肉店を経営していました。
とてもおいしいと評判が良くて繁盛していたんですよ。
なかでも祖母の作るお惣菜が本当においしくて私のお気に入りでした。
そんな祖母の姿を見てきて「いつか自分も祖母のようにお店を持ちたい」と子供ながら漠然と考えるようになったんです。
大人になり、なにか商売を始めようと思い立ったとき、やっぱり自分のお店を持ちたいという気持ちが抑えられず…
それで飲食店を経営することを決意して「ホルモン煮込み 韓成」をオープンしたんです。

おかげさまで当店は2022年をもって8周年を迎えます。
たくさんのお客様、関係者に支えられてここまできましたので、本当にうれしいですね。

―お店で白さんが愛しているポイントはありますか?

お客様が喜んでくれるのが一番うれしいです。
私は日本で生まれ日本で育ちましたから、日本と韓国の良いところをミックスさせたような、そんな韓国料理をご提供したいと考えているんです。
なので自分なりにアイディアを取り入れて作った料理を「おいしい」と喜んでくれるのはとてもうれしいです。

―白さんがお店でがんばっていることは何ですか?

「お客様に楽しんでいただけるお店作り」ということは常に意識しています。
そのためにはやっぱりおいしい料理をご提供することが大切です。

たとえば当店の看板メニューでもある「ホルモン煮込み」で使うお肉は、鮮度が良いものを厳選して仕入れています。
素材の良さはもちろん、洗いから下茹でまで丁寧に仕込みをすることで、食材の良さを最大限に引き出すことができるんです。

あとは日韓折中(にっかんせっちゅう)の料理と言いますか、日本人にとって親しみが感じられる家庭的な韓国料理を創作することを意識しています。

―中心地街でお好きなお店やスポットはありますか?

本町が好きですね。
お店をオープンするなら本町と決めていたくらいですし。
週末は人も増えてにぎやかになる雰囲気も良いですね〜。
散歩していると新しい発見もあって楽しいですよ。

―白さんの夢や未来像があれば教えてください。

中華料理って日本人にとって身近な存在ですよね。
なので私はこれからも、韓国料理を中華料理のようにもっと身近に感じていただけるように工夫していきたいと考えています。

―最後に、この記事を読んでくださっている方へメッセージがあればお願いします。

当店は「ホルモン煮込み」以外にも一品料理や日替わりメニューなど家庭的な韓国料理をお楽しみいただけます。
食事だけの方はもちろん、お酒に合う料理が多いのでお酒が好きな方も大歓迎です。
なかでもマッコリは5種類以上ありますので、飲み比べを楽しむ方もいらっしゃいますよ。
ゆったりと韓国料理とお酒を楽しんでいただけるとうれしいです。

編集後記

今村アツキ/2021.1.18

家庭的な韓国料理をアットホームな雰囲気でいただくのは心も身体もあったまりそうです。
看板メニューの「ホルモン煮込み」は韓国焼酎が進みそう(笑)
そして店主の白さんは料理への探究心があって素晴らしいと思いました。
日韓折衷の韓国料理と表現されていましたが、韓国料理をもっと身近に感じてもらいたいからこその言葉。
白さんの韓国料理に対する想いがひしひしと伝わってきました。

店舗情報

飲食業/韓国料理

月~木 18:00~23:00(LO22:30)
金土 18:00~24:00(LO23:30)

定休日:日曜日、祝日

一宮市本町3-4-12

Tel:0586-26-2778

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23052723/

店舗一覧

お問い合わせ